ブログを放置していた約2週間。

特に変わりなくいつも通りの毎日を過ごしていた。仕事に行き働いて、休みの日は喫茶店に行ってコーヒーを飲みながらスマホをいじったり。帰宅したらYouTubeで昔のラジオ番組を聞いたり、レコードをかけたり、飽きたらベッドでゴロゴロしたり…。

それなりに平和な毎日ではあるが、最近は心の中で息苦しさを覚えることがしょっちゅうだ。果たして自分はいつまでこんな生活を続けるんだろうか。

こうやって気楽に過ごせる時間も残り僅かなのだろう。今に親も年老いてこの世を去る。そうなるといよいよ完全に1人ぼっちだ。

そんなことを考え出すと、好きな音楽すらちっとも楽しめなくなってしまうのだった。

とはいえ、正直結婚をどうしてもしたいというわけでもない。子供が欲しいなんて全く思わない。なぜこの世界では結婚して家族を築くか、孤独に年をとっていくか、この二つの道しかないのだろう。なぜこの究極の二択しかないのだろう。

もっと不思議なのは、なぜ大多数の普通の人たちはちゃんと相手を見つけて結婚し、人並みに家庭を築いていけるのだろう。

そしてなぜ自分はそんな普通が出来なかったのだろう。

考えても仕方ないわ。やめだやめ。クソッタレどもが。