12月30日(木)

年内最後の休日。

予定もやりたいことも何もない。とはいえせっかくの休日を無為に過ごすことにも気がとがめて、地元の神社にお参り納めに行った。 この神社には年に数回足を運んでいる。そこでお参りをした後境内で売られている『おみくじ』を買って一喜一憂するのがお決まりのパターンだ。

1640916876806

今回は『吉』が出た。
まずまずだなあと思いながらも、内容を見ると結構いいことが書かれている。『新しい希望』、『見通しも明るく』か‥。俄然新年を迎えるのが楽しみになってきた。しかし『こういう時は遊びに走りがちなので自重すること』と、しっかり保険をかけることも忘れてはいない。要するに、仮にうまくいかなかったとしてもそれはお前が調子乗ったからやで、というわけなのだ。ここのおみくじはいつもこんな感じで小賢しく思える。

そもそもおみくじの内容など何の参考にもならないことも分かってはいる。けれどあえて信じて行動してみるのもいいんじゃないか。『新しい希望』、楽しみにするとしよう。


追伸

たまにブログを見返すとチラホラとごく僅かだが拍手ボタンが押されている。こんな超絶過疎ブログを読んでいただき、拍手まで押してもらってありがとうございます。読者は最低1名はいると思って更新続けていきます笑