8月9日~10日

連休。旅行しようかとも一瞬思ったが特に場所も思い付かず、結局2日間のんびりと過ごした。もったいない気もしたが、連勤と睡眠不足で疲れていたので結果的にそれで良かったと思う。遅めに起きて喫茶店でモーニングをとり、食料品の買い出し。帰宅後は洗濯と掃除に明け暮れ、あとはずっと本を読んだりYouTubeを見たりしてゆっくりしていた。

つまりいつもとほとんど変わらない休日であった。しかしこのところ休みも仕事をしたりでなんとも落ち着かなかったので、ゆっくり出来たのは久しぶりな気がした。

クーラーの効いた部屋で買ったばかりの向田邦子のエッセイを読む。ふと外を見ると青空の下で先ほど干した洗濯物が風に揺れていた。それを見て心が落ち着くのを感じた。こんな穏やかな時間がいつまでも続けばいいのにと思う。

さて、このブログもダラダラ終わらせられずにいたシリーズをやっと最後まで書けた。ずっと延滞していたレンタルCDをようやく返却出来たような、清々しい気分だ。本当に疲れた。だが達成感の一方でアクセス数はほとんど変わらなかった。自分なりに力を入れて書いたつもりだが、ランキングも全く上がることはなかった。

残念ながら、このブログは独身カテゴリー読者の方が読みたい内容とは違うということなのだろう。それならもう仕方がない。このままの路線を続けても永遠にアクセスは上がらないように思う。一区切りついた今、これからどうしていこうか考えている。

所属カテゴリーを変えてしまうか、それとも先日書いたように食事内容だけを載せるようなブログにフルモデルチェンジするか。

ボヤキばかりで自分でもうんざりするが、ブログを書くのも難しいものだ。



(それにしても、もう何年も更新されておらず、おそらくブログ主でさえも存在忘れてるんじゃないかとすら思えるようなブログに余裕でランキング負けるってどういうことなんだろう?自分なら1日サボっただけでも圏外に放り出されるのに。自分が知らないだけで有名な人なのか?正直空しくなってくる。)
images (9)