表題通りこれからブログをどうしていこうかずっと考えている。

去年からなるべく2日以上は間隔が開かないように更新してきた。内容も一言二言で終わるものではなく、ある程度の分量のものを自分なりに毎回考えている。

そうやって注力したつもりだったが、残念ながら結果は全く伴っていない。1日の訪問者数はたまに更新していた頃より微増、といった感じだろうか。ランキングはいい時で30位あたりをウロウロ。更新をサボれば一瞬で50位以下を転がり落ちていく。例えあと何年続けたとしても神メンバー入りは難しいだろう。

このあたりが自分の限界なのだろうか。独身カテゴリー読者が求めている内容ではない、シンプルにつまらないと言われれば返す言葉もないが。

いずれにせよ、労力に見合ったリターンが無いのであればマメに更新する意味はない。今後は頻度を減らし、映画や読書にその時間を充てようと思っている。

もうそれしかないか。

俺は『素顔のままで』には勝てなかった。
『うさ子の黒日記』には勝てなかった。

彼ら彼女らのブログにあって、俺になかったものは何だろう。

俺は『みーこのアロハ生活』には勝てなかった。
『気楽に行こうよ!』には勝てなかった。

俺がブログを書いて手に入れたかったものは一体何だろう。

今はいくら考えても答えは出てこない。

ダウンロード