今年のクリスマスも終わった。
怒濤のラッピングラッシュも一段落し、今日は久々の休日だ。いつもの喫茶店でコーヒーを飲みながらこの日記を書いている。
売上が下がっているせいか、今年のラッピングは昨年よりは少なく感じた。次から次へとラッピング依頼が舞い込み息継ぐヒマもなくただひたすらに品物を包んでいく‥そんな状況が遂に一度も訪れることなく終わってしまった。楽ではあるけれど、やはり一抹の寂しさを感じる。
まあ、特に大きなトラブルも無かったからよしとしようか。
最近はサブスク解禁になったサザンを聴き直している。アルバムは何枚も持っているが、シングルのみ収録の曲が聴けるようになったのは本当にありがたい。曲数が多いので気の向くままに聴いているが、自分が好きなのはやはり20年くらい前、アルバムでいうと『さくら』のあたりまでだ。あの頃のサザンは最先端のサウンドを取り入れようと試行錯誤している感じがスリリングで良かった。『01messenger』、『PARADISE』‥、失敗作と言われた『YELLOW MAN』も個人的には良いと思う。
一方で『TSUNAMI』以降はどんどん桑田佳祐に対する興味が薄れていった。好きな曲ももちろんあるけれど、ほとんどは過去作のコピー&ペーストを繰り返してるようにしか思えないのだ。
何はともあれ、ポップス史上最大の天才であることは間違いないのだけれど。
怒濤のラッピングラッシュも一段落し、今日は久々の休日だ。いつもの喫茶店でコーヒーを飲みながらこの日記を書いている。
売上が下がっているせいか、今年のラッピングは昨年よりは少なく感じた。次から次へとラッピング依頼が舞い込み息継ぐヒマもなくただひたすらに品物を包んでいく‥そんな状況が遂に一度も訪れることなく終わってしまった。楽ではあるけれど、やはり一抹の寂しさを感じる。
まあ、特に大きなトラブルも無かったからよしとしようか。
最近はサブスク解禁になったサザンを聴き直している。アルバムは何枚も持っているが、シングルのみ収録の曲が聴けるようになったのは本当にありがたい。曲数が多いので気の向くままに聴いているが、自分が好きなのはやはり20年くらい前、アルバムでいうと『さくら』のあたりまでだ。あの頃のサザンは最先端のサウンドを取り入れようと試行錯誤している感じがスリリングで良かった。『01messenger』、『PARADISE』‥、失敗作と言われた『YELLOW MAN』も個人的には良いと思う。
一方で『TSUNAMI』以降はどんどん桑田佳祐に対する興味が薄れていった。好きな曲ももちろんあるけれど、ほとんどは過去作のコピー&ペーストを繰り返してるようにしか思えないのだ。
何はともあれ、ポップス史上最大の天才であることは間違いないのだけれど。